夏休み前朝礼
2017/07/26



7月26日、夏休み前の朝礼を行いました。今回の朝礼では、1・2年生を除く3〜6年生に、4月からの自分たちの生活をふり返って学級で話し合ったことを、学級委員が発表しました。各学年の発表内容は、次の通りです。



 3年生:黙って掃除ができている。トイレのスリッパの整頓もできている。これからの課題は、素早く黙って行動すること。



 4年生:授業中だらけないで集中している。友だち       の物を大切にすることもできている。



     課題は、掃除中無駄話をしないことと友だちが傷つく言葉をいわないこと。



 5年生:友だちにいじわるをしたり暴力をふるったりしていないことができている。課題は、学校に持ってきていけない物や必要でない物を持ってきてしまっていること。



 6年生:大きな声で進んであいさつすることはできている。課題は、人の話を最後まで聞けない。友だちに対して乱暴な言葉を言ってしまう。



 校長先生からは、自分で正しく判断したことを、自分の弱さに負けずに正しく行動に移



して欲しい、という話がありました。



 



34日間の夏休みを楽しく有意義に過ごし、8月30日にまた元気な顔で会いましょう。








安倍川まつり[ 2017/07/21 ]
夏休みが終わり、学校生活がスタート [ 2017/09/01 ]
TOPに戻る