暑さに負けず 頑張ってます
2017/09/08



夏休みが開け8日間が経ちました。まだまだ暑い日が続いていますが、駒の子たちはがんばっています。



 



1年生:図工の時間で保健室前にチョークで絵を描きました。一人一人の絵がつながって、最後はみんなの大きな作品になりました。



2年生:「いいことの壺」というビー玉貯金をしています。いいことがあったりがんばったことがあったりしたときはビー玉を壺に入れ、日々自分たちを成長させています。



3年生:「マイチャレンジ」。朝学校に来ると、運動場を走ったり鉄棒や幅跳びの練習をしたりと元気いっぱい運動をしています。



4年生:朝霧自然体験教室に向け、めあてを決めたり班を作ったりする活動が始まりました。初めての宿泊教室をとても楽しみにしています。



5年生:今までの復習をし、足並みを揃えて授業に取り組み始めました。朝霧自然体験教室が間近に迫り、4年生との活動を通して、高学年らしさを磨いています。



6年生:学校のリーダーとしてあいさつ運動や委員会活動を毎日意欲的に取り組んでいます。10月の修学旅行が有意義な物になるよう、日々の学習にも落ち着いて取り組もうとしています。








夏休みが終わり、学校生活がスタート[ 2017/09/01 ]
第3ステージ開始 [ 2017/10/18 ]
TOPに戻る