メニュー

学校から



最新情報

過去情報


2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
「こころづかい」 「おもいやり」 ってなんだろう?





20151111

 第3ステージ目標「高める」に向け、子どもたちにはみんなのためにどんなことができただろうかと、いろいろな機会に振り返り、自分の生活に生かせる子になってほしいと願っています。

 「行為の意味」 宮澤章二

  前略 

  こころは見えないけれど、

  こころづかいは見えるのだ

  思いは見えないけれど、思いやりは

  だれにでも見えるのだ・・・

 自分の行為を振り返り、自分で気づいたことを行動で示すことが大切であることを伝えていきたいと思います。

前の記事:駒の子タイム
[ 2015/11/05 ]
次の記事:持久走自主練習はじまる!
[ 2015/11/11 ]

戻る

2018年07月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031










今日は・・・

休業日 学校預かり金引き落とし日

アクセス